• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



スタークジェガン製作記 #6 ([HGUC]RGM-89S STARK JEGAN )

すっかり週末モデラーの紫の薔薇の人です。こんばんわ。

今日はスタークジェガン股間のVマークを作り直し!

キットのVマークはこんなん。↓

RIMG0130.jpg


元々ジェガンは出渕メカで、逆襲のシャアの時はこのデザインだったんだね。ガンダムUCではカトキハジメリファインでV字の形がじぇんじぇん違ってるんだが、金型流用のため出渕Vサインのまま!ということでプラバンから削りだしで作ってみたぜ。



RIMG0129.jpg


この指は俺の小指です(´・ω・`)
白いとこが削りだしたV字。
このくらい小さいもんを削りだすのは四十路男の限界。もちろん、ヘッドルーペ2.5倍率全開でなんとかって感じ。これ削ってる時の俺はほとんど棟方志功先生。

参考資料:わだばゴッホになる、でお馴染みの大画家棟方志功先生。

munakata.jpg


先生、そんなに近付いたら目ぇ悪ぅなりますよー(´・ω・`) <既に悪い


さて、そんなわけで次にミサイルポッド上のカメラ。・・・と、てっきりカメラだと思ってたこのパーツ、ガンダムUCの劇中ではミサイル発射時に黄色から赤に変わったぞ!てことは何、単なる「はい、撃ちますよー」なインジケータってこと?それって、わざわざくりぬいて透明パーツ仕込んだ俺って何?バカ?

悲しみを怒りに変えて、ここはカメラだと言い張って進めます。以前入れた透明パーツはやめて、これを使いますよ。


RIMG0127.jpg


100円ショップで買ってきた携帯電話用プライバシーフィルター!
これはレッドからブルーまで、見る角度によって変化する様が大変美しい逸品。丁度ライフル用スコープのコーティングみたいな風合いですね。


で、ですね、ここでいきなりウェザリングに行っちゃいました。だってやりたかったんだもん。
今回は急にチッピングがやりたくなったんで、いきなりGOですよ。チッピングっていうのは細かいデブリなんかがぶつかったりして、表面の塗装に傷が入った様を再現しようってもんですね。もちろん今回も途中写真とか一切無し。なんて男らしい。

↓クリックするとでかくなります


RIMG0134b.jpg

↓クリックするとでかくなります

RIMG0135b.jpg



まぁなんですわ、大喜びでペタペタやったのはいいんだけど、やりすぎですわね。


次の週末までにやりすぎを矯正して、デカールを貼って・・・週末につや消しクリアを吹いてやれるとよいなと思うております。

それでは、今夜はこの辺で。

皆様ご機嫌よう( ̄ー ̄)ノ





コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

